バジ絆命、ハチ(♀)のパチスロ勉強なう!

バジリスク好きすぎる学生ハチのパチスロ勉強、戦績報告ブログ。3年前のジャグラーから目覚め、今やART機にどっぷりハマってます(笑) バラエティーも打つよ!( ^∀^) 皆様よろしくお願いします。

蒼穹のファフナー、初実践。

f:id:hachipachi84:20170608120950j:plain

皆様こんにちわ。ハチです。
懐かしいバラエティー台です。
まだあったんだなーと思い打ってきました。

ほんとはテイルズオブシンフォニア
打ちたかったのですが微妙そうだったので
反対側にあった蒼穹のファフナーへ。

輪るピンクドラムとテイルズに
はさまれていたので気持ち的に
非常に打ちづらかったです(笑)


さてファフナーってどんな感じかといいますと
こんな筐体です。とにかく派手。

f:id:hachipachi84:20170608113107p:plain

そして私はあまり詳しくないので
スマホ片手に調べながら打ってみました。

設定差はスイカ、弱チェリー、
共通ベルの落ち、ART当選確率、
CZ当選確率など様々あるみたいです。

台の特徴と言えば打ったことある人は
かると思いますが結構煽りが長いです。
そしてしつこいです(笑)

ステージも高確に上がったり、落ちたりを
何度も繰り返す情緒不安定さも兼ね備えてます。

煽りが来てから1KかけてやっとCZ当てて、
CZの15Gでまた1K入れて。みたいな感じで
お金を死ぬほど吸われます。

そしてやっと当てたと思ったら
最低保証の30G獲得、駆け抜け、70枚。
みたいな(笑)かなりきついです。

結論から言いますと……



27K負けました(゜ロ゜)チーン




上の感じで死ぬほどお金を吸われましたね。
一度1000枚だしましたがストレートで
すべて呑まれました(笑)

するととなりのピンクドラムが
急にうなりはじめたり急に超生存戦略
入ったりして???ってなってました(笑)

私も今回かなり引き強かったはずなんです。

なぜなら中段チェリー3回も引いてます(笑)

ファフナーは中段チェリーも
乙姫チェリーというものがあるのですが
上段に赤7が揃えば乙姫チェリー
揃わなければ中段チェリーです。
乙姫チェリー(1/32768)のほうが強いですね。

ただ中段チェリーでも約1/10000です。
それを3回引いたのに。
スーパー乙姫チャンスも3回引いたのに。

全部80Gって。平均120Gなのに。
なんなんだこれ(笑)

そして乙姫玉!!!!初めてもらえたのに。
V入賞したらスーパー乙姫チャンス確定で
50%も期待度あるのに!(ノ_<。)

入らなくてもいいからせめてグラグラして!
落ちてそのままスポッて行かれたから
説明読んで気づいたらすでに終わってたから!
出来レースなのは知ってたけれども…(゜ロ゜)

とにかく悔しいことばっかりでした。
上に書いてたスーパー乙姫チャンスなんて
普通の乙姫チャンスの右下がり赤7揃いで
入る上位上乗せ特化ゾーンなのですが、
右下がり赤7って1/87とかですよ!

それ通常時から3回引いたのに…(゜ロ゜)
一個は中段チェリーの恩恵の35%ですが…。

涙目

私はもう二度と打たないと思います…(゜ロ゜)

でもART自体は普通に伸びれば
面白いです。演出多いので楽しめます。

もし打ちたいなーって方いたら
ART中の注意としてリリベのCB
引いたら同化ベルを狙ってね(☆∀☆)

同化ベルとはCB後に中段リールにナビがでたら
ファフナー図柄を中段に止めることが出来ると
13枚役だったかな?それが貰えるよ。

これ拾わないと勝てないです(笑)
枚数のびないので…!

勝てたという報告が聞きたいです。
どなたか挑戦してください!( ^∀^)

報告まってます!